スポンサーサイト


シェアモ(ShareMo)

シェアモってサイトをご存知ですか?

私が始めてシェアモとういサイトがあるのを知ったのはTVでした。

シェアモ(ShareMo)とは、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品することで、

ほかのユーザーが送料の負担だけでシェアできる、史上初のソーシャルシェアリングサービスなんです。

シェアされた品物は、期間が過ぎるとさらにほかのユーザーにシェアできるため、

シェアの輪が日本中に広がっていくんです!

また、もしシェア期間中に品物を気に入った場合は、引き取ることも可能なんですよ☆

この、シェアリングというサービスについて思うことは、

自分にとっては不要なものが相手には必要であり、シェアすることでエコにつながると思います!

新しいリサイクルって感じですよね☆

新しく何か物を買うよりも、安いし使えるものならそれで十分だと思います!

色んなものを試すことができるので、ちょっと気になっていた商品を

シェアモで探してみるのもまた楽しそうですよね☆

試すだけじゃなく、家に眠っている自分には不要なものを出品して、誰かがシェアしてくれたら

なんか嬉しいですよね☆

捨てるまえにシェア、買う前にシェアっていつも思っていれば環境にもやさしいし

とてもいいエコ活動だと思います☆

私はまだ登録をしてないんですが、これをきっかけに登録してみようかな☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
アドガー
アドガー2
リンク
ブックマーク
フリーエリア
リンクシェア
アドガー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

