スポンサーサイト


スパイス使って簡単 おひるごはん☆

GABANカレースパイス4種セット レシピモニターに当選しました☆☆

このスパイスを使ってレシピを考えてみました~

supaisu.jpg

私、料理は得意なほうではないので

簡単なものになってしまったんですが、チーズカレーパンを作ってみました☆

スパイスってあんまりなじみがなく、ちゃんと作れるか心配でしたが

おいしく作ることができました♪♪

この4つのスパイスだけでカレーができるなんて思いませんでした!

自分で辛さを調節することもできるのでいいですよね☆

クミンはカレーの香りがとってもよくてこれが一番気に入りました☆

カレーパン

材料は

食パン        1枚

冷凍野菜ミックス  適量

クミン        約小さじ 1

ターメリック     約小さじ 1

レッドペーパー   少々

ガラムマサラ    少々

和風だし      少々

水          150cc

小麦粉       (少量の水で溶かす とろみをつけるため)

スライスチーズ   1枚


フライパンに 水、和風だし、スパイス 冷凍野菜ミックス を煮立て最後に小麦粉でとろみを出す。

食パンにカレーをのせ、スライスチーズを上にのせてトースターで焼いてできあがり

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
アドガー
アドガー2
リンク
ブックマーク
フリーエリア
リンクシェア
アドガー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

