

本 格 焼 酎

                
本格焼酎と甲乙混和焼酎との違いって知ってますか?

焼酎には本格焼酎・泡盛と甲類焼酎の2種類があるんですって。

正直、焼酎が2種類あるのは知りませんでした。

くわしくはこちらの 甲乙混和焼酎との違いをご覧ください!

本格焼酎は昔から日本で造られてきた伝統的なお酒で、

酒税法という法律上の定義では、単式蒸留器やカブト釜で一回だけ蒸留したお酒。

蒸留後のアルコール度数も45度以下なので、元の原料の風味や特性を強く残しているんだそうです!

焼酎を飲むとき、どんな焼酎なのかどうか気にしたことがないので、

今度見つけて味わってみたいです!

本格焼酎って高級な感じがしますね。ちょっとクセがありそうですね。

でも、どんな味なんだろう?気になる!

本格焼酎って日本の伝統だから大切にしたいですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
アドガー
アドガー2
リンク
ブックマーク
フリーエリア
リンクシェア
アドガー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

