スポンサーサイト


食育!

今、結構食育に関してよく聞いたりしますよね。

家では、小さいながらも庭で家庭菜園をやっています。
今年初めて野菜作りにチャレンジしました!

なすや、トマト、サツマイモ、春菊、白菜、キャベツ・・・と色々試してみたんです。
家も主人の実家も農家じゃないので、野菜作りの大変さってのは正直知りませんでした。

自分たちで初めて作ってみてわかるものでした。

やっぱりスーパーで売っているような形のきれいなものとか、
おいしい素材を作るのは大変なんだと思いました。

子供には野菜を作る大変さや楽しさを知ってもらいたいです。

自分で作ったものが一番おいしいとか
食に関して興味を持ってもらいたいです。

スーパーやコンビニから出る期限切れの食べ物・・・。
あれをすべて捨ててしまうってのは本当にもったいなくて
どうにかならないのかといつも思います。

食べ物を口にできない人のことを考えると切ないですね・・・。
子供にはいろんな事を学んで欲しいです。

TABLE FOR TWO × Oisix

「食育」@Oisix
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
アドガー
アドガー2
リンク
ブックマーク
フリーエリア
リンクシェア
アドガー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

