スポンサーサイト


ITパスポート試験

今の時代、情報技術は
業種・職種を問わずあらゆる企業や組織において、
ITに関する基礎知識は必要ですよね。

ITパスポートというサイトがあるのですが、
ITパスポートとは、情報技術についての知識やスキルを測る国家試験なんです。

この情報処理技術者試験が平成21年4月から大きく変わるそうです。
社会人なら誰もが身につけておいて欲しい情報技術の基礎知識を試す試験として、
ITパスポート試験」がスタートします。


今やITはどこの会社にとっても欠かせないものとなってますよね。
やっぱり、基礎知識ぐらいは身につけておきたいですよね。
私は学生の頃に情報処理士という資格を獲得しましたが、
半分くらいは忘れているような気がします。
ITは常に進化しているので新しく変わったITパスポートには興味があります。
私はこれから また仕事復帰したいと思っているのですが、
情報技術の資格は持っていて損はないと思います。
むしろ欲しい資格の1つですよね。
デスクワークはパソコンを使う仕事が結構あるので、
この資格を持っていてば役に立ちますよね。

気になる人はITパスポートのサイトを見てください☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
アドガー
アドガー2
リンク
ブックマーク
フリーエリア
リンクシェア
アドガー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

